nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

10万円飛んだ(;^ω^)

熱いものも冷たいものも歯にしみない。

何か空気が歯に当たった時に痛いだけど(;^ω^)

 

そんで歯医者に診てもらった。

 

どこが痛いか?問われて

「右の下の永久歯が痛いんです!」

 

ヒトミさん、永久歯ないっー驚愕な事実。

 

結局、右の下の一番後ろのから2番目の歯がインレー被ってて

インレーと歯肉の間が虫歯になってたっー事。

 

インレー、金属の被り物です。

 

夜、寝る前に歯磨きして歯間ブラシ使ってる

どーして虫歯が出来るの???(;^ω^)

年に3回は歯のメンテに通い年に一回はホワイトニングしてるのに

Why???

 

それは虫歯菌のせいや

でも出来るだけのdefenseは必要みたい。

 

死ぬまで自分の歯で好きなモノを噛んで

「美味しい」って思いたいの!

 

柔らかいモノを気を使って食うのは嫌や!

 

 

今は被り物を外して(仮の被り物をしてるよ)神経を鎮静化を狙ってる。

神経は抜きたくない

っーか神経抜いたら、歯が弱くなるってマジなんか???

 

そんで、新しいかぶせモノが78000円で(;^ω^)

これで10マンの政府からの贈り物は終わったね。