nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

凪七瑠海はどこにいくのか?

土曜日に大劇場の月組公演とバウのコンサート観てきた。

 

月組はショーは和モノ。

松本悠里先生の最後の舞台やから真剣にみた。

亡くなるまで在籍されると思ってたが、キチンと踊れるうちに引くのも美学だとおもう。

美しかった。

 

新しいジェンヌさんを観るのは、気分がいい。

本当は4月やけど、10月になってしまったが若くて生き生きしたお嬢さんは素敵やね。

f:id:nekonohimomi:20201018215630j:plain

娘役の子が可愛かった

芝居は、見てない。

寝とった。

酒も飲んで無いのに、原田先生+月組って最強やわ(;^ω^)

ヤバッと思ったが隣のお嬢さんも寝取ったんで、ヅカうけはナイんだと(;^ω^)

 

観てないんで偉そうに言えんが「戦場カメラマン」のトラウマが・・・

あれヅカでやる意味を問いたい。

観劇する時間も金も損や。

一番無駄は、金より時間やね。

まー寝るからいいんやけど(;^ω^)

ジェンヌさんが熱演しても本が腐ってたらおしまいや。

 

わたしは退団の発表から美薗さくらさんを見直して応援してる。

知的でスマートなジャンヌさんが、こんなに早く卒業されるのが悔しい。

 

f:id:nekonohimomi:20201018215655j:plain

 

その後バウのコンサート観たわ。

凪七瑠海(かちゃ)は、どこにいきたいのか?

 

彼女がエリザベートを演じた時に、チケット取らなかった。

エリザベートを一度でいい、歌うまでみたいの。

エストが55cmじゃくても「彩野かなみ」ちゃんで見たかった。

そーいうこだわりで避けた。

東宝の「エリザ」もだが、歌がうまい主人公がいい。

わたしがハマった「オペラ座の怪人」も芥川英司さんでハマって、その後観ても何度も観劇したいと思えないし。

本と演者、両方がいい場合のみ化学変化が起こる。

今は歌うまを重要に使ってくれてるんで「エリザ」期待してる。

 

 

かちゃさんが嫌いではない。

見た目がキレイ(顔ちっさい)歌もいい(歌うまではない)

踊りもいい、品もあって宝塚の男役の完成形なの。

 

美弥ちゃんはトップにならずに辞めた。

トップにしないっー歌劇団の意志を感じた。

(トップより人気があっても関係ない)

あ~これ以上書くとトップの悪口になるんで書いたらあかんね。

 

 

かちゃさんは、どうするんだろう。

自分の努力や人気とか関係ない世界だからなぁ。

 

素敵なコンサートありがとう。

雪組の組子とかちゃさん。

 

どっかにトップで潜り込んで欲しいけどFANのバッシングがすごいだろな。

映像専科とかで卒業の袴の挨拶もなしで辞めた子も

歌も踊りもいまいちやったけど星組で端っこでも手抜きすることなく演じてた。

ヅカに憧れて入団した子なら大切にしてあげてよ。

入るのは東大よりも難しいんだよ。

 

まー東大もたいした事無いっうのが痛いが(;^ω^)