nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

美は細部に宿る

弊社はMAXの不況や。
二年の利益を一か月で消費した(;^ω^)
これだから、会社の経営は止められん!

会社員ってワクワクしないだろ?

思い返せば11年前、この会社の見分に行った。
弟はビクビクしとった(;^ω^)
家庭ゴミを集約した焼き場があった(;^ω^)

つーか、自分のゴミは会社に持ってくるんじゃネー(# ゚Д゚)

従業員に「働き方」を教える
公的なマナーを教える
これから始めた(;^ω^)
家庭ゴミが、敷地に山のように積まれてて、処理するのに300万掛かった。
その時は、会社に金が無いんで私が自費で出した(;^ω^)

なんだかんだ言っても、掃除っーかキレイな環境って重要。
これは、従業員がやる事じゃない。
わたしは「女」やから、掃除するのが当然か?
違うね、中小企業の社長が、まず偉そうにトイレ掃除するのも違う。
それを見て、自発的に従業員がトイレ掃除するのも違う。
トイレ掃除が仕事やないんやから( ー`дー´)キリッ

予備校時代も朝8時に来て掃除した。
お客様が気分よく勉強してもらえるように(^^♪
気分よく先生が教えられるように(^^♪

結局、わたしが動くことは、どこへ行ってもどんな仕事しても
労働者の環境を整える事と顧客の意見聞くことやね。
偉そうな事言って、あまり頭使ってない(;^ω^)

昼飯、自分で作ることはないね。

今日は、有名な先生が作る日(;^ω^)
結構嫌。
1500円でベジ飯は普通やが、田舎だと
「(・д・)チッ高い」となる。

イメージ 1
デザートは、スイカと人参のジェラード、飲み物やった(;^ω^)
イカの味やった(;^ω^)
イメージ 2


あまりに暇なんで、自宅の雑草取りのバイトを従業員に依頼した。
一番仕事出来ないヤツに頼んだ(;^ω^)
雑草位誰でも「とる」って同じやろ(^^♪

やっぱ違うわぁ。
手抜きしまくり(;^ω^)
四角い場所を、丸く掃除するってよく分かる。

普通の仕事でダメなヤツって、バイトもダメやね。
本人には、言わねーけど。