nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

「なぜ倒産」

読了。

わたしは、自己啓発系の(要は頑張れ系)はあまり読まない。
スタンフォードとかMBAとか、読んだ瞬間は
「もしかしたら頭よくなったカモ???」と錯覚する。
う~ん、いい本読んだ、って意味ない納得して終わる。

今まで、参考になったのは「ボトルネック」の考え方位やし。
最近の本は、字が大きくなって内容が薄くなったような気がするが??
気のせいか(;^ω^)

実生活で身に着けた、泥臭くて殺伐とした考え方のほうが役に立ってる。
でもさぁ、痛い(>_<)おもいして身に着ける前に、事前に身に着けたほうがいいやん?
だから、倒産系や失敗系の本はよく読む。
こんな本ばっかり読んどると縁起が悪くなるか?分からん。
わたしがくじ運悪いのは、このせいかも???

成功は多種多様。
失敗って、同じ道が多いのよ。
この同じ道を通らないように気を付けてる。

派手に稼ぐヤツから言わせると
わたしのやり方は大きく稼げない典型らしい。
派手に稼ぐヤツは、「俺は、石橋を叩いても渡らない」( ー`дー´)キリッ
わたしは「渡ってから考える」んで、この手の本が身になってるか分からん。

イメージ 1

この本は、参考にならない。
通り一遍の内容の薄い本だった。

ここが(・∀・)イイ!!
定石として原因を分けて、読みやすくしてある。。
苦渋の感情が、滲み出てこない(小説じゃないんだから)

経営・・・会社回すのは「波乗り」みたいなモン。
バランス取るのが、一番難しい。

バランス取り難い~
固執しやすい自分が、波乗りは難しい。
勝ち馬には、今のところ乗れてないわ(;^ω^)

秘密の暗号(;^ω^)


最近の韓国に対する対応はいいね。
今までは、右の頬を叩かれたら、左の頬を出してたようなモンや。
そんな事すれば、なめられる。
右の頬を叩かれたら
グーで殴って、
相手が「ごめんなさい」しても口きけん位どつかなあかん。
「ごめんなさい」したから止めたら、後ろから刺されるのがおち。
徹底的にやれ。