nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

ビタミンノート➁

独身、中年(自炊)男性に足りないのは、タンパク質、ビタミンC、鉄、亜鉛

弊社はガテン系やから、汗かくと体内の亜鉛が一日3mg位失われる。

 

インフルエンザ予防接種はするのに

ビタミンDやAを毛嫌いする気持ちが理解不能だが(;^ω^)

自然系を信じるナチュラル信者も知り合いにいるんで想定内。

何でもナチュラルを追求し白髪はヘナで染め、アーユルベーダを極めた女性。

運動ってゼッテー、ヨガ(;^ω^)

意識高すぎて説得無理。

下手にobjectionしたら、こっちが洗脳されそう。

 

色々栄養指導して

「ビタミン剤やプロティンは嫌です」と言うヤツには

一週間の食ったものを全部写真撮ってもらい

細かく解説してもらい、改善するように指導してる(;^ω^)

 

うちの会社に居なかったら一瞬も顔を合わせる事はなかったが、

彼らの健康が、わたしの安心である。

 これは根気のいる仕事や。

ある程度洗脳しても金を出すのが嫌なヤツは

亜鉛などは、わたしが自費で購入して(ビタミン剤なんぞ経費にならない)

一ヶ月飲ませる。

ムスコが元気になり洗脳終了や(;^ω^)

 

小さい会社で(基本独裁者やし)楽しつつ利益を追求するなら

従業員はMAX30人やな。

何度か、わたしの教えを布教して優秀な信者をわたしの後釜に据えようとしたが

わたし自身の「至らなさ」で今だ上手くいかねーんだよ。

 

栄養指導には「仲間意識」なく「愛」もない。

 

わたし自身も最近は給料の手取り額が少なくて(48000円)で

昼飯はパスタ一択だった(;^ω^)

ドンキで購入したパスタソース(二人分)を二回に分けて使う。

高給取りやった時に大人買いしたパルメジャーノレッジャーノを

チーズおろしでゴリゴリげずる。

Toomuch炭水化物食や。

 今、自分の人生史上MAXに肥満しているが、

中途半端な貧乏人が肥満するのが分かったわ(;^ω^)

 

デブのまま生きるのか(服から下着まで買いなおす)

痩せる為に努力するか???(今まで購入したモンは使える)

悩ましい。

 

 

見た目からならこのままのほうがいいかな?

痩せるとシワシワになるんだな。