nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

Congo本

Bradtの「Congo」を購入(^^♪

情報は、2002年までのらしい(;^ω^)
国立公園の位置情報や見られる動物は変わらないハズ。
治安が悪くなり、動物が減ることはあるハズ。

野生動物が好きなのは何故なんやろ?

人間は好きじゃないが、人間を「おもしろい」と感じる時があり
ここにとどまってる。
さっさと辞めたらいいのに???


イメージ 1

エチオピアに比べて、人が地味やね。
まぁ、どーでもいいわな(;^ω^)

イメージ 2
一番左端がオカピ
キリンの原種みたい。
この子は雨期にならないと、低地に降りてこないらしい。
これ、マジもんのジャングルで雨期って(;^ω^)
ざっと読んだだけやから、詳しく読めば違うかもしれない。

ついでに見れればいいかな?(^^♪という気分。

一番の目的は、ボノボ観たい。
野生の子を近くで、生で見たい。

アフリカがヤバいと思うのは、アフリカ人が人間の元だ、と感じる時が多かったから。
上手く言えないが、人間って動物なんやよ。
動物って「弱いモノには強く出る」もんなの。
女性やから、子供やから、弱いから守ろうじゃなくて、
どついてもOK(人が見てないなら)

みんながどつくなら、自分も殴らな損??みたいな(;^ω^)

これが、人間の本能やと思ってる(;^ω^)
守るべき人間は「家族」、自分か所属するムラ、同じ種族、同じ言語、この順で薄くなる。


日本に居ると「女性」差別や( ー`дー´)キリッとか通用する。
アフリカは「弱いのが悪」って思い知る。
「強きを助け、弱気をいたぶる」に一番近いのは、チンパンや。
わたしの主観。

同じ種やのに、平和で穏やかに過ごすボノボ・・・らしい。
コンゴ川が進化の変化を生んだ・・・らしい。
まーね、ボノボも邪なヤツもいると思うよ・・・
邪なと評価自体、わたしの主観で基準が曖昧。


弱ければ守られる世界、最高や!(^^)!
肩ひじ張らずに、楽にいこうぜ(^^♪


イメージ 3

Kinshisaから上に川上った所に「BONOBO」とあるんで、そこら辺かな?
でっかいパンゴリンも居るそうだ。
パンゴリンって何???
で検索した(;^ω^)

イメージ 4

こんなんらしい(;^ω^)
赤ちゃんは、お母さんの尾につかまって生活する・・らしい。

別に、どうでもいいかな(;^ω^)
パンゴリンという単語に無駄に反応した。

ざっくり、読んだが
ボノボの居る場所まで3日かかり、川渡る(;^ω^)
行きたいなぁ(^^♪
開拓精神や未知の世界とか一番乗りとか興味ない。

行きたい場所に行くし
食べたいモノは食べる
好きなモノは好き
理由なんて後付けや。