nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

濃厚接触者になった話

12/28に得意先に届けモンして、担当者と30分程話した。

 

担当者はPCR検査済で、夜陽性が判明して回収された(;^ω^)

 

ド田舎っーか山のふもとの何もない(田んぼはある)だから・・・

油断した。

入門してさー体温測り手を消毒して訪問部署まで記入

入り出の時間まで記入してさ~

 

厳重だから油断した。

そう、担当者に会う時に慌ててマスクし

別れたらマスク外した(;^ω^)

 

その担当者が居た部署はマスクしてたにも拘わらず

4人コロナになった。

 

前置きはここまで。

同居人が居るのに、自主隔離生活の足しになれば・・・

と思い記す。

 

まず、母の行く病院に連絡。

母は人工透析をしているので、送迎バスをお断りして

わたしが送迎する事に、

透析中は個室、他の患者と時間ずらし(病院の配慮)

 

一度でも外出したら、玄関で表面を覆った衣類を脱ぐ。

カゴに入れてから手を消毒。

下着姿になって(カゴに入った衣類もって)

風呂場に行き、洗濯機に衣類突っ込んで

シャワーでメガネを洗い

風呂に入る(;^ω^)

 

トイレは終わった後、

キッチンペーパーに消毒液を吹きかけたので拭く。

拭いた紙はジップロック(大)に入れて一日一袋。

自分が触った所は、動く時には拭いて移動。

 

寝る時以外マスク生活。

 

一日2回検温して記録~

更年期障害のホットフラッシュがあるので5回以上検温してる。

 

幸い、お正月だったので

おせち料理は注文していたし、年末の買い物は母に行かせた。

(タクシー代払う事で機嫌良かった)

 

正月明けの勤務で、新年のご挨拶は事務所に入れずに行い

従業員も事務所を立ち入り禁止にした。

 

1/11まで、キッチンペーパーとジップロック持って歩く生活を続けた。

 

一日着たら洗濯するしクリーニングも頼めないので

作業服とTシャツ。

結構楽やわ。

 

年末に会った担当者(男)はまだ入院している。

メタボでもなく、見た目若いんだけどなぁ(;^ω^)

 

自主隔離で一番困るのは、食料の買い出しやね。

 

毎日、コロナの要請患者数が発表されるんやけど

それ聞くと、気分良くないわぁ~

 

わたしの居住県は人口少ない割にコロナ多いんだ。

 

 

わたしはチキンやから、自分がコロナで加害者になるのが怖い。

自分が迷惑かけられるより他人に迷惑掛けるのが嫌やね。

 

PCR検査受けたら、白黒ハッキリするまで自主隔離して欲しいわ。

 

 

「平等、平等」みんな五月蝿いけど

コロナで90才の人も50代の人も、人の命は平等なんですね。

っーか悪くなりそうな人が優先されるから「平等」でもないか。

 

個人的な意見ですが、老人は悪化しやすいんだから

行動パターンを年代によって変える事は無理なんだろか?

 

正月、箱根駅伝見てたら、沿道に5重位になって声援送ってる人々

見事にジジババばっか、恥ずかしくないんだろか?

 

今年桜を見なけりゃ来年の桜は見れるか分からんっー老人は

今まで何十回桜見たのか!いい加減にしろ!!!と問い詰めたい。

地元の合唱サークル、なぜ活動を止めないのか?

河原とか田んぼの真ん中で叫んで欲しいわ(;^ω^)

 

日本は個人の自由が最優先されるからね、

しょーがないか(;^ω^)

 

どんな年寄になりたいのか?がよー分からんが

こんなババァにはなりたくないっーのは身にしみて分かる。

 

あとさー「ふるさと納税」って今年は中止にすべきやと思うけど。

返礼品目当てに、他県に納税しとる場合違うやろ、

特に東京