nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

ヅカに行くか悩む

1月は雪組のトップのサヨナラ公演である(*'▽')

 

チケットは確保したが、兵庫の大劇場に行くべきが悩む。

 

わたしのヅカの沼にハマるハマり方は2パターンしかない。

①ビジュアル系

➁歌うま

 

今の雪組は➁である。

そんでトップ二人が歌うま(*'▽')

そう、どんな名作持って来られても、

「あーこの人は素晴らしいが、次の歌は・・・(;^ω^)」っー状態がないんだ!

これは、あたしがヅカにハマってからも二人とも歌うまって

稀有な状態。

この公演だけは、最後までキチンとやって終わらせて欲しいの、

 

でも、ヅカはコロナ初期の厳戒態勢が緩んできてる。

キャトル(グッズ売り場)も混み込みやったし

 

来年からラウンジで公演カクテルを販売するらしい。

ラウンジって要は立ち飲み屋や。

kageki.hankyu.co.jp

 

キャトルで密状態でしゃべりながらお買い物して

幕間にアルコール立ち飲みって

非常に危険やろが!

 

ただでさえヅカFANはフットワーク軽く

雪組のツートップのさよならなら連泊して観劇は「アルアル」や。

 

星組公演がドタキャンになったし

花の東京公演は、チケットあったが行かなかった。

そんでヅカ友から、楽しい話が聞こえて来て

「超ヤバイ」って感じるんや。

 

人間はカスミ食って生きてるんじゃないし

公演は商売で利益出さなアカンっーのは分かるんだが

もっと危機感持とうや。

キャトル(グッズ売り場)の人数制限を厳しくやるべきやし

幕間のババァの談笑を厳しく注意すべし

そんで、アクリル板とか色んな策を立てるより

ラウンジ(立ち飲み)は再開してはダメ。

 

望海風斗さんと真彩希帆ちゃんの「さよなら」やから

しょーもない上げ足取られて欲しくない。

だいもんは、人生の一番美しい時期をヅカに捧げてくれて

この公演が「中止」なんかになったら

いちヅカFANとして彼女に申し訳ない。

 

来年の正月からの公演、

職員はお喋りババァをバシバシ注意すべし

ラウンジで酒の提供は止めろ。

 

だいもんは、もう年齢的に公演先延ばし出来ないんや。

そして中止にさせたらアカンの。