nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

その後①

にきつく言ったが分かったのかなぁ~

大学時代から女子寮で(男子は親でも禁止)
就職してからも、東京には15日から20日位仕事してたがホテル住まいだった。
お嫁に行くまでは一人暮らしはダメらしいよ。
仕事のホテル代だけで60万から80万やけど(◎_◎;)

親父の呪縛から逃れるのは、そんなに難しいのかね?
イイ親は怖いわ。

善良な両親って、よい子のクビを真綿で首を締めてゆくよね。
そんで、親の空気読んで、選択したモンが自分の選択になる。
お前が選んだんじゃないんや!

親の遠隔操作をきずけや(ノД`)・゜・。


ジジィだけ故郷に行かせて、後ボケたら回収する。
それでいいんじゃないのかね?

みんな、自由に思い思い生きて
セレモニーの時(正月やお盆など)に会って
困った時に助け合うってのがイイと思うがねぇ。

家族がっーか身内がいつも一緒でベタベタしてるのがキモイ。
困った時に、血の繋がりとか関係なく誰かが助けてあげられる関係性が大事。
わたしは、濃密な社会関係が無理なので・・
おぇ~キモイ。

アフリカや東南アジアの田舎のムラは無理なんやけど( ^ω^)・・・
さらっと、相互互助していきたいね。

もんじゅ」がやっと終わるらしい。
良かった\(^o^)/
きちんと終わればいいけどねぇ。
責任感のある人の自死が心配やわ。
過剰な責任感を感じる必要は無い。
「貴方が無理でも、誰かがやるから」