nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

禁酒2日目

思うところがあり禁酒する事にした。
禁酒期間は10月の100Kウォーキング終了まで。

アルコール無の利点
肝臓の健康
家飲み代
酩酊状態の解消
二日酔いの不快感
ワインの空瓶やビールの缶の大量ゴミ

失うモノ
酩酊状態=快楽

家飲み代とアルコール代を限定したのは、
顧客と懇親で飲む時
友人と飲み会
これらは、「ウーロンハイ」と偽るので
節約は「家飲み」のみ。

利点の5ツより酩酊状態の快感のほうが、比重が大きい
ような気がする(;^ω^)

休日は、朝から飲み、昼寝して起きて飲み、夕方うたた寝して飲み、次の日二日酔い。
平日は、帰宅したら、飯も食わずに、チーズとワイン・・・寝るまで(#^.^#)

休肝日は、一年に2~3日
今年は更年期で一ヶ月休肝日やった。

禁酒3日目と7日後に、一番飲みたくなるそうだ。

今の所、手が震えるとかイライラする禁断症状はない。

記憶飛ぶまで呑まなけれないいんですが、
呑み出すと止まらないんだよ~