nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

ストレス管理

アルコール摂取って何の利点もなく、

頭は悪くなるし

内臓も負担がかかる

酔ってる時間が無駄

( ー`дー´)キリッ

 

んで、何か月か禁酒した。

アルコール摂取はリラックス効果

あたしは常時ストレスフル状態なんだけどー

ストレスがない状態が退屈で許せないの。

でも、過剰なストレスは歯を噛みしめて奥歯が砕けた

これは、ストレスフルな人は結構あるみたい(-_-メ)

 

耳の横のとこから麻痺してるー

これは嚙みしめてるから顎の骨の場所が麻痺してるみたい。

麻痺してるって「痛くない」し日常で不便もないが気持ち悪い

それが飲酒した時には改善される。

 

過剰なストレス無しでは生きてる実感がない

しかし、過剰なストレスで体に支障をきたしてる人間には

飲酒してリラックスできる時間は貴重なの。

 

緩急を意識的につけられたら、アルコールは必要なくなるが

身体の緩急を意識的につける方法はなんだろうなー

 

リラックスが「いる=必要」でリラックス出来て

ああああーこれ好き!で過剰なストレス感じながら脳から謎の快感物質を放出される

この緩急を管理したいが、今のとこ無理。

 

アルコール無しで、リラックス出来る方法って何???