nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

日本が貧乏になった事って辛くないか???あたしは辛い

アメリカのヒューストンに滞在して分かった事

物価高いっーか

日本が貧乏になってしまった(-_-メ)

 

初めて行った海外はイギリスです!

今から35年以上前でーす!そん時も1$が280円位で

毎日、白身の魚揚げたのと芋の揚げたやつ

フィシュ&チップスやけ???

そればかり食ってたが、日本が貧しくなった感はなかった。

なぜなら、あたしは日本でも貧乏人やった。

 

今回のアメリカ滞在ですが

日本が貧乏になったよ!って実感させられるのが非常に辛かった。

朝飯

安くて16.99$、約2300円位

これが注文した2300円の朝飯

これに飲み物付いてるが、日本でこれが朝飯なら400円位じゃね????

今、メニューの写真見て発見したけど、この朝飯$8.25じゃない???

$8.25(1114円)でも十分高いけど、$17払ったような・・・

カードチェックしょう。

 

あとさーギリシャヨーグルトが$8やった

約1080円位???

日本なら128円なのよ(*´Д`)

 

アメリカ人もアメリカっー国も(実は)嫌いなんだ。

過剰にボジティブってうざくない???

過剰にポジティブがあたしの中のアメリカ人

 

でもな、タクシーが駆逐されてウーバーしかないのよ

ヒューストン

変わり身早っ!!!!!

便利な道具が出てくれば、今までの常識っか「やり方」を捨て去る

これって、あたしのやり方じゃない

日本人のやり方じゃねーよ(*´Д`)

 

 

このスピード感と並列にならねば。

ウーパー自体、タクシー業界のお陰で普及出来てない日本が負けるのは自明です。

 

追記、ヒューストンの外食は美味しい←お勧め(;^ω^)