nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

ネパール後記

風邪が落ち着いた。

ネパール旅行中、苦しみに苦しんだ。


もう一つのショックが
バルディアで、一緒だった日本人のご夫婦のお子のSちゃん(2歳)
何気ない時に

「おばちゃん」とわたしを見て発した( ゚Д゚)

そう、自分でもヲレは「おばちゃん」と自称してる。
人から言われた事がない。

2歳児のボキャブラリーで
おねいちゃん、おばちゃん、おばぁちゃん
の3択

おばちゃんの選択は正しいの。
Sちゃん、賢いわぁ~(T_T)

でも衝撃やった。

別に、おばちゃんでいいんやよ。

で、仙台で土産物色してる時に、
どこからか「おばちゃん」って聞こえたのよ(;^ω^)

全身がビクッとなったね(;^ω^)
ヲレの事か????

年齢から言うと「ばーちゃん」でもいいのにさぁ。

友人に笑いながら話すと
「ヲレは、ばーちゃんでいい」
「かーちゃん、から、ばーちゃんは自然な流れや」

「かっけー、ばーちゃんになりたい」と淡々と言われた。
(貴方は、ばーちゃんになる前から恰好良かったよ。)
言わねーけど(*^▽^*)
(昨年、息子に子供が出来たの)
そして彼女は このブログも見てねーけどさ。
一応知らせてるよ。

「かーちゃん」の時期が空白だから免疫がなくて衝撃やったんやろな。

子供は自主的に「いらない」で終わったが・・・

「おばちゃん」に慣れた時期に
「ばーちゃん」と言われて、衝撃を受けるのが目に浮かぶわ。