nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

納税と節税の狭間

4月決算。

黒字。

わたしが特定されるのは嫌やけど、超儲かってる。

わたしは右寄りの人間です。

AMAZONは使わず(法人税問題)
ヨドバシを使う。

PCも国産メーカーにこだわってる。
スマホも本当は、中国産のほうが(・∀・)イイ!!のに富士通

地元の駅前の文房具屋や本屋・食品店で購入するようにしてる。

あ~面倒臭い。

でも、駅前商店街使わな、駐車場大きなスーパー儲かんなくなったら撤退するよ
その時どーすんの?
大企業なんか、地元のモンの不都合関係無い。

そんで日本人の義務やんね、納税。
儲かっとれば当たり前やし、障碍者の母なんて医療費タダ。
病院に行く度、若いサラリーマン見る度、
有難く思ってる。

でも、何故か納税したくないんやわ(*´Д`)

税金払う位なら、中古のベンツでも買ったほうがマシ
従業員の福利厚生の為といいつつ、リゾートマンション購入したら???
退職金目当ての生命保険掛けまくろうか???

邪な考えが浮かぶ。

従業員に臨時ホーナス出して、熊本に寄付して、東北に寄付して
あとの残りの30%納税しますよ。

寝る間も惜しんで働いて・・・
っーか、風呂入ってる時もメシ食ってる時も寝てる時も本読んでる時以外
仕事の事考えて、これだけ考えて、円形脱毛症になる位考えて
儲かるのは当たり前や。

納税するんで、無駄使いするなよ!国。