nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

戦いの相手に対する考察

予備校におった時は、親との面談が怖かった。
だって、生徒の行きたいトコと親の行かせたいトコ違うんやもん。

自分が獣医や医者や弁護士だから子供も!っていいけど(政治家と同じ、地盤あり)
無理なんや!その道に進みたくない!って難しい。
子供って親に喜んでもらいたいからムズイ。

「これから戦う相手は、難易度高いよ!」から始まる。

話飛ぶけど
日本人はつがいでも、MAX2人でしょ?
親が、職業決めたいなら5人位産まなアカンよ。
適正は、その子独自のもんや。

子供が少ないから、期待値が上がるのはアカン。
子供が少ないから、失敗出来ないから大切に育てるのも違う。

草食系ってさ~実はないよ。
もっと正社員の給料高くして、お休み多くするなり残業少なくしたら
繁殖するよ。

ガンガン産んで、普通の子はインフラの整備させたらいいし
これは?!みたいな奴は高等教育したらいいんや。

これは?!は偶然の産物や。
インフラ整備する奴が、
国で一番重要な人や!って忘れるな。

震災で、家族残して困ってる人の為に
水道や電気工事に行く
お父さんが一番尊いっー事を忘れるな。

酔って寝てしまった。
以上な話を、毎月教育費16万かけてるのに
成績が上がらない息子をお持ちの従業員に話した。

反応は
「子供いないから、そんな事言える」

嫌じゃ!って言えない状態が続くと下手したら死んでまう子も多いのに・・・
なんでアホじゃあかんのかな。