nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

登りたい山と登れる山は違う

3月31日に「初めての登山」実地訓練がありました。

朝5時起き。

縦走という登山スタイル。
山登ってから下界に下りずそのまま次の山に行く・・という玄人っぽい感じ?

宮地山~五井山~御堂山~伽神山縦走

初心者組に入れてもらいました!
一番体力無いヤツは2番目に入るんだって!
わたしは無言で2番目に入りましたよ。

初心者組のマダムは67歳で始めて半年~(*^▽^*)

キャーキャー(≧∇≦)、同じ感じですね!
って相槌うちかけたが、
週に2回は登ってて冬山にこの間行ってきたって
(; ・`д・´)

前を行くリーダーの紳士は、エベレストの周りトレッキング5回して飽きたそうだ(70ウン歳)

シニア、行動力ありすぎて怖い。

イメージ 1

宮路山のTopの風景。
わたしは汗かかない人なので、顔が真っ赤になってたみたい。


イメージ 2


イメージ 3

写真はこれからは、無い。
えらすぎて(疲れ)写真撮る気力もなかった(*´Д`)
五井山登って、お昼食べて下りた時に、石にけつまずき、膝が変なほうに向いた。

下りた時で良かった!!!!
独りじゃなくて良かった!!!(*´Д`)

半分でENDです。

勇気ある撤退だわ(; ・`д・´)
日曜日は足動かすだけで激痛が走っとったが、今日はマシ。

山登って、楽しいのっ???
何が楽しいのかが、分からん。

この講座は毎年やってて来年もこのコースで登るらしいので
来年チャレンジするっー事は言うまでもない。

やれない事は無いって出来るまでやる!って事。

しかし、楽しくないしエライばっかだった。
帰りの三河安城駅で電車くるまでビールを飲んだ。
辛い事の後の酒は、無茶苦茶美味い(*^▽^*)

もしかして旨い酒の為に、
わざわざ苦しい登山するのかな。