nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

やっぱ選ばれし民やった

遺伝子に興味ある。

遺伝子的な病気を患ってから、二重螺旋に興味がありその手の本は読みまくってる。

わたしは、縄文人的な特徴(つまり弥生人・・農耕民族ではない)と思ってきた。
海外でも日本人だと見られた事ない。

DHCの遺伝子検査の結果がきた。

病気は、糖尿病が普通になりやすい・・これは想定内。
情報処理や計算能力や記憶力が高くて安心した。
ボケたくないでね。

体重が重い
胸が小さい
エストがくびれ難い
エスト周りに肉が付きやすい

悲しいが想定内( ;∀;)

わたしの祖先って・・・なに???

アフリカで人類が誕生してからミトコンドリア的に変わってない0.1%の祖先。
縄文人通り越えて、アフリカ人かい?(*^▽^*)

同族はアフリカに存在する
KHOI族、SAN族らしい(。´・ω・)?
究極の狩猟民族。

低身長、黄褐色の肌、シワが多い皮膚が特徴って嫌すぎる。

わたしが、砂漠好きなのは、南西アフリカが起源やからかな。

なお、このミトコンドリアは、イエメンに46%あとは中東にいるらしい。

関東に住んでた時、一年に一回は引っ越ししてた。

一つ所に定住したくない
仕事も、安定したら飽きちゃう

マイノリティだけど、楽しけりゃOK