nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

左側副靭帯損傷

3/31に縦走して下りで滑って膝をやった。
次の日は痛かったけど、今日はビッコ引きながら歩ける感じ。

更年期障害の件で漢方医の検診に行ったら、
「今日は整形の先生いるから見てもらえ!」って五月蝿い。

診てもらいましたよ。

左側副靭帯損傷、病名です。

骨に異常はないし靭帯が切れてる訳でもない。

そんなん知っとるわ(# ゚Д゚)

こっちは、自転車でケガしまくり、ジャングルでも洞穴に落ちて
ひどい目に遭うのは慣れとるんや!

医者「年齢を考えて行動して下さいね」
けっ!年考えて行動すれば楽しいのかね?

ぜってー楽しくないし、動けなくなった時に
ボヤキ老女になるに決まっとる。

わたしは、身体動かんくなってから
あーすれは良かった」と後悔するのが一番嫌(昔からね)
そんなんなら自慢タラタラババァのがマシ。

年食ってるからこそ、遊ぶ時は少々無理しなあかん。
真剣に遊ぶ!

(自己診断)今までの負傷歴から考えて、一週間は安静にしよう。

あ~わたしは、レントゲン代、整形の診察代、日本の健康保険を無駄遣いした非国民や。
難しい病名でビビるけど、いつものケガ。

漢方的には、脈が弱く、虚弱体質らしい。
虚弱・・・声が小さく、何事にも消極的、食べるの遅い、風邪ひくと熱が出にくい、疲れやすい。

?????

ここに、わたしの知らない真の自分がいた(*^▽^*)