nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

やはり凹むな

会社組織って国もそうなんやけど・・・
TOPを馬鹿にする位が丁度いいと思ってきたし、今も思ってる。

経営者を少し馬鹿にして
「俺やったら、もっと上手くやれる」って思える位の
経営者がいいと、

それが一番自由。

でも経営者に言いたい事をぶつけるのは違う。
親しき中にも礼儀は必要。
うちの会社は「取柄」なく「最低の会社」だとさ。

だったら、お前はなぜ居るの?????

わたし自身の為もあるが、まず従業員の事考えてきたつもり。
しかし、ここまで悪し様に言われると、

自分だけの利益の為に、こいつらは存在する、と割り切ったほうがいいのかも。

他者との共感性で日本は成り立ってたと思ってましたが違うんや。

共感より個の幸せを重視していいのは
リベラルなお金持ちだけだと思ってきたが違うんや。

個の幸せ追求出来るのは基本、一人で立てる人間だけだよ!