nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

甘えるんじゃない(# ゚Д゚)

母は要支援2。
厳密に言えば、わたしは介護はしていないのである。

支援すれば(・∀・)イイ!!

介護じゃないので電動ベットのレンタルも無い(; ・`д・´)

(・д・)チッ、要介護なら一ヶ月、1000円なのに、

購入しましたよ、わたしのお金で!
詳しい事は書けんが彼女は年金しかないんで、わたしが買うしかない。

頭部と足の部分が、上下し
高さが上下するベット。

ここ重要!
高さ上下は絶対必要。
自分で起きれない場合、介助する時MAXまで高くする。
低いままで、身体起こそうとすると、腰やるよ!

そして、日ごろのHelpは文字とおりホームヘルパーさんに頼んでる。

要介護じゃないんで、介護職員は頼めない。
時給のヘルパーさんである。
母の世話するの嫌なんやもん。

金で何とかなる事案なら、
妙に葛藤せずに解決しよう!


親孝行なんて、したくないならするな!
わたしは誰に何言われようが、嫌だね(*^▽^*)

毎回、前置き長いなぁ。

ここまで綿密に考えて購入したベッド。
しかし、敵もさるもんや!
上半身起こしたい場合は、まず背もたれをMAXに上げて、
MAXまでベットを高くして
その後、わたしを呼べ!(*^▽^*)と言ってる。

にも拘わらず、足を先に下げてしまい
ベットが低いまま、わたしに上半身を起こせと、お命じになる。
足を下げてしまっているので
頭は中央に移動し、頭部部分をUPさせても
何の意味もない。

高いベット買った意味は、なんやねん?(# ゚Д゚)

なんども続くので

「腰悪くするから、嫌です!」と宣言した。

その後転がるようにして立ってトイレに行った。

次の日、ヘルパーさんに尋ねると
「自分で、普通に立って歩かれますよ~」
「まぁ、わたしが言うのもなんですが、ヘルパー必要じゃないんじゃ?」
一週間に1~2回来て頂いておるが、日中の母をよく知る人。
母は、食料品の買い物が大好き(*^▽^*)
300M離れたコンビニに買い出しに行ってるクサイ。
喫煙者の母のタバコや、わたしが買った記憶の無い食品が毎日増えてる。

「お母さん、10Mも歩けない( ;∀;)」と言うが・・・
怪しい。
怪しすぎる。

お盆、一人残して海外に行っていいのかなぁ?
と微妙な罪悪感があったのだが、
こーいう気持ちを逆手にとって、たとえ親と言えども
甘えられたら、キモイのである。

赤子や猿や犬や猫が、
甘えてきて「可愛い」のは可愛い形状をしてるから。

蚊やヒルが甘えてきたら可愛いか??
わたしは問答無用に叩き潰す。
文句があるなら、可愛い形状に擬態しろ!
可愛くないから介護は難しい。

わたしは、情に厚く優しい人間と言われるが・・不思議や。
サバサバ通り越し、バサバサ(ウエットな感情が気分悪い)な人間。
ガサツやしね~。