nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

ケーキのみの一日であった。

用事を済ませて、よく分からん場所にケーキ屋が出来てた(*^▽^*)

もう2度と行く事は無いと思える場所であった。

スカーレット

イメージ 1

フランボワーズの酸味が効いてて、爽やか(*^▽^*)
イメージ 2

イメージ 3

チョコの中に、マスカルポーネ?と酸味のあるフルーツの層があり美味しい。
イメージ 4

ケーキ皿は、オールドノリタケです。

世間で断捨離が流行ってるみたい。
日本の骨董品は、外人が大人買いしていくと、知り合いの骨董商が嘆いてた。

香合や浮世絵や古書とか
自分の好きなモノの中に食器は無い。
これも、浮世絵買った時の「おまけ」です。

浮世絵は飾ってない。
光に当てると「青」が色あせる(; ・`д・´)
年に一回出して観るだけ。
古書も手袋しな触らん。

そして意味不明なガラクタ屋敷っーか
わたしが死んだから、ゴミ屋敷やろな。

今日は、ケーキ2個で終了。

わたしは、繊細なケーキ、特別好きって訳じゃない。

海外の、歯が浮きそうな甘い強烈なのが好き。
パリのアンジェリーナ
これが一番好き!(*^▽^*)

行かれる方は、ぜひお試しあれ!