nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

コロナは、医療崩壊させずに地味にやっていく

「撲滅」は諦めた。

 

ある程度の危険を承知で、発生が少ない場所から再開だろうなぁ。

ライブハウスは?どうすればいいんやろね。

トランプが大統領選挙の為に、中国挑発してるが・・・

中国のほうが、独裁なんで視点が長く計画できるんやね。

 

コロナで見事に太ったわ、

これが「コロナ太り」というんでょう(;^ω^)

 

www.travelvoice.jp

 

まー返却されれば「儲けもの」やね(;^ω^)

 

このGWは、母と一緒で精神的にキツかった。

 

アマゾンプライムで映画やドラマ見放題にして

新しいTVも購入したが、

リモコンを操作出来ない。

 

今日は「よく食べるおじさんが出てくるTV」=孤独のグルメ

一日中観てた。

操作の度に、話さなければいけないのでストレス。

 

来週中に、母のダウンジャケットを手洗いする。

 

高いベージュのダウンジャケット

「食べる事には脱げ」と再三言っても着たまま食事して

前のほうが食べこぼしで汚い。

 

彼女に洋服買いたくない、

しかし88キロもあって、市販の安い洋服が着れない。

着るものを大切にしない。

シーズン終わると、ショウノウも入れずに突っ込むだけやから

高価なセーターやコートは、虫食い。

 

まー自分を大切に出来ない、自分の娘も消耗品のごとき扱いの人が

身の回りの品を大切の出来ないだろうな(;^ω^)

 

 

こんな田舎のボロ屋、

もう一軒購入してもしれてるが、下手に田舎の中古住宅なんぞ不良債権化する。

 

本当に、近所の高級老人ホーム行ってくれないか???

自主を尊重してくれるイイ感じの所なんやけど。

 

「ねーちゃん、いつも怒ってる」そうだ。

 

固有名詞が出ない人と、なぞなぞやって楽しい?

何度言っても、理解できない

 

風呂の水を惜しんで、浴槽に何日もためておく。

洗濯に使うそうだ、でも使わないけどね。

これで足元がヌルヌルして滑りそうになった。

だから、スーパー銭湯が好きなのに(;^ω^)

 

 

最近マシになったのは、燃えないゴミに出してある

使える陶器を拾ってくる事を止めた事

家のお皿や、コップに企業名がさりげなく記入してある。

淵の欠けた皿とか捨てるように出しておくといつの間に食棚に。

 

ゴミ屋敷になる老人って精神状態は分からんが、ゴミ屋敷の成り立ちは分かる。

 

少しコロナが収まったら

台所とトイレを二階につけたい。

玄関も共有するのが嫌だ。

 

GWの自粛で分かった事、母の顔も見たくない。

 

予備校の終了時の春休みに帰省するだけやった時は

当たり障り無い親子やったのに・・・(;^ω^)

 

追記

捨てられるモノは生き物以外、全て捨てよう( ー`дー´)キリッ

やっぱ親と3密はイクナイ!

 

思いだした時に「そーいえば親って居たっけ?」

このノリが一番心地いい。