nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

そうだ!家を買おう

朝、母と顔合わせたらフラフラしてる。

「眠れないから眠り薬飲んだら、歩けない」

 

(# ゚Д゚)、もー嫌、

マジ嫌、

ホンマに嫌、

この人何なの???

 

一日中寝た状態で(横臥位)で、起きてくちゃ食いして寝てウトウトしてりゃ

睡眠時間も短くなるわっ!

ただでさえ年寄りは睡眠時間短くてOKなのに(# ゚Д゚)

 

そんで障碍者やから薬がタダ

タダにことかいて眠剤を簡単に渡す病院って何なの???

安易に薬出して、効きすぎて植物人間になったら病院は民事で負けるよ( ー`дー´)キリッ

 

 

「貴方、トイレ一人で行けるんかい?」

 

母「頑張る・・・・」ヨロヨロしてたが・・・

 

 

仕事やから、面倒はこれ以上なしや。

 

 

このままじゃ、わたしの精神がもたない(;^ω^)

でも母は、老人専用マンションに行くのは嫌の一点張り。

 

わたしもペットが居るので賃貸は断られた。

 

今住んでいる家自体、不良債権化するのが分かってるのに

近所で家を買うってどーよ?と思ってた。

 

自分が不動産を購入する時は、

「賃貸として成り立つか?」これのみしか考えてこなかった(;^ω^)

 

今の家も、家の前の庭で花を育てたい(;^ω^)

後ろで畑やりたい・・・っー老人(母)の妄想につきあった(;^ω^)

 

年に2回、草むしりのおじいさんに来てもらってるよ。

 

最初の1年位だったかなぁ~

畑にキュウリとトマト植えて

近所の人が、家の前の庭に地味な蘭のような植物を植えてくれた(;^ω^)

その後、荒れ地、遠くから見れば廃屋(-_-;)

ホンマに口ばっかのババァや!!!

 

もー長くないとか思って我慢してきたけれど、我慢する場所が違うんじゃないか?

全然短くないし(;^ω^)

 

車一台の駐車スペースがあって

台所とトイレとあと1部屋あればいい。

庭とかイランし、狭い場所でOK。

わたしカプセルホテルで快適なんで!!!!

 

将来いらなくなって売れなくなる家でも、今のわたしには必要。

過剰なリホーム(水まわりを2階に作る、2階に上がるのに外階段)と

小さな中古住宅を買うのとどっちか安くつくか?

 

 

 

40歳過ぎて、弟家族と母とわたしと一緒に飯食う機会があった。

わたしの茶碗蒸しを軽やかに盗って、割りばしでぐるぐるかき混ぜる母を見て

「茶碗蒸し、よっぽど食いたかったんやろなぁ~」と・・・

 

ぐちゃぐちゃにした茶碗蒸しを

「冷やしてあげたからね♥」

と返されてショック死しそうになった。

 

愛情表現が違う~(@_@)

 

この行為は、親の愛を表す表現方法としてメジャーなのか???

 

その後、

こんなモン食えるか!!!!(# ゚Д゚)

自分で食えや!

場の雰囲気を読まない私が怒ったのは言うまでもない。

 

わたし以外は、そーいう家族なんや。

ラーメンとか人が食う前に氷入れて「熱いから冷ましてあげた」とかね(;^ω^)

 

これって普通なん???