nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

人形の一日講習会



人形の一日セミナーに行ってきた(*^▽^*)

作業中は、写真撮らなかったので完成形を(*^▽^*)
イメージ 1
わたしらしくない、可愛さや。
それも、そのハズ、お顔は先生が用意して下さり
目玉を選んで、セットし
服も縫うだけ。

簡単で早い。
そして可愛い♥


あまりに可愛い顔なので、ブリュだと最後まで気が付かなかった(;^ω^)
言ってる意味が、よー分からん人が大多数やろう。

講習中「可愛い! かわいい!!!」って30回以上は聞いた(;^ω^)

日本人女性って「可愛い」は正義やから(;^ω^)

日本女性として生を受けると
可愛いって言いあうね。
「可愛い」が最高の誉め言葉。

可愛い赤ちゃんで
可愛い小学生
可愛い中学生

面倒なんで省略(;^ω^)
最後が、可愛いおばあちゃんかな。
20代も30代も
40代さえ、○○女子と言われる、らしい。

最近の記事で「貧困女子」という記事読んで、
貧しい20代前半のお嬢さんの事かいな?と読み始めて
40代の女性の身の上話で驚いた。

40代は女子じゃねーだろ(# ゚Д゚)

いつまで「可愛い」や「幼い」にすがる気なんや( ゚д゚)、ペッ

成人女性が、自分の人生の選択を自分で責任取るのは当たり前。
大人の女性に女子なんて言葉使うな。

などど、心の中で呟きながらもくもくと手縫いしてゆく。

講師の先生も奇麗で、陽気な方で楽しかった。

家に飾っても、自分が作ったとも思えないような可愛さ♥
まぁ、わたしは顔作ってない(;^_^A

同じモールドのブリュでも、わたしが作ると「険がある」
そして、わたしは「穏やかで可愛い顔」が好きじゃない。

洋裁も好きだが、
(今は時間がないのでやれないが、)
やはり粘土から作る顔の面白さには敵わない。

時間が無いって、無能の常套句やな。
粘土で一から顔作るなら、普通のOLじゃないと時間がかけられない。
読みたい本もまともに読まず(経済系や金融系は仕事の一環)
やりたい事にも時間を掛けず

中途半端に年老いていくと思うと忸怩たる思いや。

年取って時間が自由になったら・・・とかは思ってない。
だって、シニアになって感性が瑞々しい人、めったにおらん。

シニアになって、手仕事が
「おばんアート」という名前の「手芸」になるんやろな(;^ω^)
母親になった事あると「おかんアート」らしい。

結論、中年女性の「可愛い」と「女子」は気持ち悪い。

今時のお嬢さんは、見事に洋裁も編み物もしなくなったね~。
お茶もお花も、大学生でやってる人いるのかしら??
バイト忙しいから、そんな余裕ないかな。