nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

ただいまの現状

英会話毎日、20~30分位やってる。

以前のポテンシャル(;^ω^)
英検2級(高校時代)
5~6年前に TOEIC480点
かる~い気持ちで受験して、難しくて学習する気無くした(;^ω^)
ここまで何言っとるか分からんとは思ってなかった(;^ω^)

今、NHKの基礎英語1(中学1年)これは聞き取れる(;^ω^)

基礎英語2(中学2年)これ位が丁度いい。

中学2年の6月?かいな???
程度低っ(;^ω^)

基礎英語3はこれから金土曜日でやってみる。

イメージ 1

朝、聞きながら書き取りしてる。
聞き取れないとリピートしながら、ただ書く。
テキストは読まない、来月号は必要なのか?
1話5分だが、60分くらいかかっても完全に書き取れない。
1時間半位かかってるかな。

イメージ 2

このテキストまで手が回らん(;^ω^)

土曜日にまとめてやってみる、つもり。
趣味なんで・・・これでしゃーないね。

酒飲んで無い状態で、これ位の時間しか取れない(;^ω^)

段ボールの中に、使ってないDUOとかあるがその境地まで達する事は
生きてるうちにはナイと思う。

先月から慢性の金欠病なので、来月「電子辞書」購入するか?
慢性なので9月にするか検討中(;^ω^)

まぁ、学生時代の紙の辞書あるからね(;^ω^)