nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

英会話について

アメリカから帰ってきました。

恥ずかしい、思いをした。

ええっと、トラブルがあって目的地に行けずに帰ってきたよ。

トラブルで航空会社と話した???

全然通じねー( ;∀;)

そんで、トラブルだけあって航空カウンターは長蛇の列

あたしが言いたい事を文章にして紙に書く

んで、職員が言う

分かんない(*´Д`)

んで、書いてもらう

で、あたしが言いたい事を書く

の繰り返し

 

話は飛ぶけど、

あたしは待つのが大嫌い

んで、待たせるのも大嫌いなのよー。

 

あたしが話してる(筆談)のうちに待ってる人が増えていく。

イライラ

でもさー乗り継ぎ泊まるトコも決まってねーのに引き下がれん。

 

んで、やっと当日中に乗り継ぎが出来なく

土地勘もない、アメリカのホテルを探す事になった(*´Д`)

 

観光案内の電工掲示板を指でタッチしてホテルをタッチして電話を掛ける・・・

ここまでやったけど繋がんない。

 

観光案内所のマダムに尋ねた

「あたしは、この地で宿泊予定はなかったが、ここに泊まる事になった

空いてるホテルを探してる、教えて!!!」

 

マダム「ベラベラペラー!!!!」

 

「あたしはネイティブじゃないの、ゆっくりー」

マダム、ペラペラペラペラーーーー!

このおばさん、何言っとるんや(;^_^A

 

この不毛な会話が3回以上繰り返され

泣きそうになったわたしに

観光案内所のマダムが、あたしの肩を撫でながら

「あたしは怒ってないよー心配しなくていいよー」と

 

心配しかないわー!!!!

「もう空港で野宿する」と友人、知人にラインしたら

アカン、コロナ禍で空いてるホテルはあるはずやん!

空港で野宿では心が休まらん!!!やろ( ー`дー´)キリッ

 

で何度も観光案内所のマダムと問答して近隣のホテルの巡回バスに乗った。

 

 

ホンマ日本の恥のような醜態をさらしてしまった(>_<)

っーか、ここまで英語が通じん事あったけ???