nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

英会話について➁

空港内で迷った時

Where is the exit?

相手????

Where is the exit?

相手????

exit?

相手?????

イグジスト!!!!

イグジット!!!!(ToT)/~~~

 

そんで書いた

瞬間、相手 あっちや(冷静)

 

あたしは、初アメリカやない。

過去には、ハワイ以外のアメリカ本土に上陸しとる。

でもさーここまで通じん事はなかった。

 

あたしが、過去どーしょーもない拙い英語を話す時は

空港の観光案内所のマダムや空港の職員じゃなく

ホテルや劇場や博物館や美術館や・・・

要するに英語力が乏しい奴を相手にしても「理解しよう」って考えて聞いてくれる有難い人なんだっー事

 

この10年行ってないがヨーロッパもさ、

コロナ前は行ってた場所も

英語はネイティブじゃないっー事

「ペラペラ、ペラ」ってしゃべって

よく分からねーよ

「プリーズ、スローリィ、スローリィ」で単語にまで分解して話してくれてたんだ!

 

これ読んでる人は(お前が英会話が出来てないのは)

「お前、今更だろ!!!!」とか思うと思うよ!

 

あたしは今更分かったの、

最低限の英語力さえあればokだから、英会話は勉強しない( ー`дー´)キリッ

あたしは最低限の英会話力もないっー事

(*´Д`)

 

旅行から帰ってきて

毎日25分、オンライン英会話してるが

聞き取りやすく、わたしがはなすと速攻分かってくれる、

 

問題点

①やっぱ、ネイティブの人の居るサイトに変えたほうがいいのか?

➁25分は少ない!!!隙間時間で地味にもっと英会話やるべきか??

 

ホンマ一日24時間しかないのが辛い

寝て、食べて、仕事して18時間位???

あと6時間しかないないのに雑用もあるし、風呂入ったり洗顔や歯磨きもある

英語にさく時間なんかないよー!!!

でも、トラブルアクシデントがあれば、英語力がないと困るのが目に見えてる訳で・・・

 

教訓

人生で一番大事で、一番ぼんやりしてると消耗するのは時間である!

 

時間が一番大事で読書の十分な時間が確保出来ないのでAmazonのAudbleに入会した、

これでぼんやりしてた時間に「聞く読書」するぞー( ー`дー´)キリッ

入浴、歯磨き、運転、聞きまくった

頭がショートした。

24時間でインプット出来る情報も、あたしの頭は限られてる(*´Д`)

能力が低いって辛い。

バカって辛い。

 

さける時間を最小化しつつ中学英語を聞き取り、話す

効率的な学習方法って何???

予備校時代の自分が

「学習方法とか探すのが非効率、情熱ではなく一日の習慣に落としこめ!!!」

と言ってるんで

毎日25分、やってみますー

これじゃ英会話上達しないっー事は分かってる

毎日、4ー6時間やり続ける事が近道やが勤め人やもん、

25分は確保してそれからやねー。

同じ25分ならネイティブのほうがいいの???

誰か教えて!!!!