nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

Mahaleの私的事情

ずっと動画をどう処理したもんか?悩んでた。

わたしが絶対忘れないモノ、3点
①双眼鏡、落としたら壊れた、修理するか新しいの購入か迷う。
買っちゃうんだけどね(*^▽^*)
イメージ 1
これが、動画が撮れるカメラ
OLYMPUSみたい。
イメージ 2
③今は無きSANYO 普通のデジカメ
イメージ 3
あと、スマホ
スマホFUJITSU...これは今回の旅行が決まって購入した。

②と③は電池仕様。
電源無い所に長期に滞在するので、電池じゃないと映像無しになりがちだった。
今は、そこまでないけれど旅始めた30年前は電池じゃないとアカンかった。
その痛い思いが残ってて「電池」じゃないと嫌なの。

動く動物は動画で撮る。
反対に建物や人はデジカメで。

今回、動画ばっかりです。
動画を添付する方法を調べて張ってみよう!って動画をチェックしたら

「君たち、可愛いよ・・・可愛すぎる・・・」

「あめーじんぐ(まじ日本語)」

「なんて美しいんや」

などとほざくキモい言葉がしっかり録音されてる( ;∀;)

ロリコンのオッサンの呟きたいなキモい感じ(/ω\)

はい、わたしの声です!

音声消してみるべ。

消すとね、面白くないんやわ。

チンパンって「ギャーギャー」騒がしいのが特徴。
赤コロブスやバブーンやベルベットモンキー!!!
動きながら歌うんだ!

ジャングルの空気の中で
色んな猿が自分の声で歌いながら
移動するんやわ。

声無しの2分位の映像は退屈で面白くない。

この「タンザニア編」は自然好きな人に、危険じゃないし楽に行けるよ!
っー事を布教する為に始めたの。

なので、これからは見た動物を図鑑の写真から拝借して説明します。
わたしが行った1月はシーズンオフです。
オンシーズンは6月から10月です。

オフシーズンでもこれだけ見れるんや!っていう指針にして頂けたら幸いです。

8月のお盆にReするか???
ウータン行くか????
悩む。

その前に、インドネシアなんやけどねっ(*^▽^*)

次回は声出さないように猿を撮影します!
( ー`дー´)キリッ