nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

ヅカのチケットGETへの道

ヅカFANやっとると
避けては通れぬチケットGETへの道。

これは本当に大変(*´Д`)

おばさんとヅカ友は土日しか休みがない。

ヅカの公演はほぼ一ヶ月。
つまり、ムラ(大劇場)では8回しかチャンスがない。
ムラの初期に観劇してリピート数を決める。

駄作か良作かは?自分のツボに入るか?どうか???

自分が何回見たいか?な~んて決める前にチケットの手配は始まっとる。

まず、
友会でSS席のエントリー
次にS席。

チケットぴあやイープラスの事前エントリ
カード会社の貸し切り公演

メーカー様の主催公演。
これは、情報アンテナを張り巡らす。

その為におばさんは「髪の素」使っとる(たまに貸し切り公演)
そして購入する度にレシート集めとる。
ヅカ友は、会社の備品や日用品は「コーナンで買ってる(星が多い)

だもんで、やっと見れた瞬間
「うっ(*´Д`)」ってなる事もある。
そーいう時に限ってチケット沢山持ってるんだよな。

そうなると芝居・ショーをすっ飛ばし、
ご贔屓様と見目麗しい下級生を探す、そして耐える。

良作でチケット持ってない場合でも、初期ならチケットある場合も多い。

昔は、ムラって席選ばんかったら絶対見れたんやけど・・・。
人気が出るのは嬉しいけれど、チケットの確保がなぁ。

ここで東京!
全公演一回見たいって難しい。
昔は、朝6時頃から並んで当日券っーもんがあったが、今はどうなんやろ?
東京宝塚劇場の前は大理石???かコンクリかよく覚えてないけど
日陰で寒い。
忍の一字やわ。

昔は、ムラでも東京でも「サバキ」っーのかあって
Fanが定価でチケットやり取りしとった。
人気公演を「サバク」と人が押し寄せてきて恐怖やけど。

そんなこんなで、
ムラで初めて観劇したい方は、バス旅行がお勧め。


チケットぴあやイープラスの一般発売の電話って掛かるの???
掛かったことないわ(# ゚Д゚)

おっと掛かるわ
「売り切れました」っーアナウンス何十回も聞いたことある。