nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

二重螺旋の不思議

なんか、沢山アクセスあるんで面倒なんやけど・・・
興味ない奴はアクセスせんでね。
地味なプログやったら画像とか好きに取り込めるけど、
人気なプログだと画像1枚使うのに神経使うやん。

わたしの悩み。
どーも痩せない。
ブクブク太っていくだけじゃん。

それでDNA検査だわ!

はるか昔、4人でパリに行った時、
2×2に分かれる訳。
行ったメンバーは姉妹とわたしと友人

姉妹が同じ部屋。
姉妹は好き嫌いが多くてメニュー見て読めるモンしか注文せんのやね。
レストランでフラ語が読めんとサラダしか注文デキン。
だって肉の種類が分かんない。
わたしと友人はダメ元で魚とか肉食ってた。

で、わたしと友人が菓子パンを朝買い出ししてるんやわ。
姉妹は夜になると「お腹空いた~」って来て
バクバク、甘い菓子パンを食うのよ。

結果、太ったのは友人とわたし!!!
なんで???
DNA検診してみた。

糖をエネルギーに変換する能力が低い(これは想定内)
脂肪もエネルギーに変換出来んらしい(T_T)
α2ar遺伝子の異常もあった
(これは脂肪の分解に関係するらしい)

良かった点は、血糖値が低くなってもイライラしない位。
若い時は貧乏過ぎて沢山食えずに痩せとった。
でも、太りやすいって分かった。

甘いモン食うな、脂もアカンって難しいね。

酒(ビール)も止めろって無理やん!
焼酎とウイスキーならOK、って嫌い。

30代まで45キロなかった。
食べるの面倒やし。
母と同居したら60キロ位。
母と同居が問題ではなく食べ物がいつも家にあるのがアカンのやわ。