nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

KigomaからMahale

まだ暗いうちにお迎えが来ました。
専属のコックとドライバーとわたしでGO!((*^▽^*)
田舎に行くと、サイババレディが居るんだよね。
イメージ 1

こういう髪型した女性達。
10年前は田舎の食堂で呑んでたり、食ってる時に
後ろに髪が引っ張られるなぁ(。´・ω・)?と振り返ると、わたしの髪で、1~2人女子(マダムもいる)が遊んでる。

髪をナゼナゼしたり三つ編みしてほどいて、キャキャ(*^▽^*)笑ってる。

今は、サイババは田舎にもおらんわ。

ウガンダにもクィーンエリザベス湖(国立公園内)があるんだけど
スワヒリ語でなんちゅーか??聞いてまわったけど、分かんなかった。

ウガンダで「カリニ」っーガイドがおったけど、次の年行ったら「ジョー」って呼んでくれってさ( ゚Д゚)
わたしは嫌がらせみたいに「カリニ」って呼んだわ。
奴はいいガイドやった、けど英語圏の呼び名のほうがカッコいいって
どーなの?

あたしゃ、自分の髪や衣装や言葉や・・・Cultureみたなモン誇ってもいいと思うぞ(*^^)v
三つ編みしたりメッシュいれたりするのは可愛い(*^^*)
でも、マルガリータしてズラって可愛くない!

そこまで他の人種に憧れるな!

ズラのほうが楽だし、実際オシャレ度高くないわたしがアフリカ人ならマルガリータかもしれんが。


うっ、真面目に語ってしまった(;´・ω・)

道端にいる動物達
イメージ 2

目鼻立ちのハッキリした赤子
イメージ 3

途中の売店
イメージ 4

魚屋さん
イメージ 5

2時頃まで、ずっ~と走って湖横断
ぼろいボート( ゚Д゚)

でもムチャスピードが出て楽しい
水もしたたるイイ女状態なり
楽しい(*^^*)
イメージ 6

公園の前で子供と遊ぶ(*^^*)
遊んでるとハイテンションなんだけど、写真撮るべくカメラ出すと突然マジ顔
チェキ持ってくれば良かった。
イメージ 7

公園前で簡単に記帳してマハレへ~!
イメージ 8

長い・・・本題まで長すぎる(;´・ω・)