nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

マハレの食

わたし専用のコックがいて、毎日食べきれない程出る。

わたしは、マトケが大嫌いなので事前にメールで言っておいた。

マトケ無し。

マトケ・・・青いバナナを蒸しマッシュにしたもの~里芋潰したようなぬるっしたモノ。
これが、嫌いでウガンダでは困った。

マトケが、ご飯的ポジやん。

最後にあたったのが「ポショ」っていうトウモロコシ粉にしたヤツ。
ウガンダ人は「奴隷時代の食いモンだから、みんな嫌い!」ってさ(; ・`д・´)
マトケよりパサパサしてて食える。

海外ってなんでこんなに果物旨いのやろ???
果物美味しい(*^▽^*)


イメージ 1
覚えてないけど、ピザ的なモノ(≧▽≦)

イメージ 2

忘れたけど、スパイシーじゃなく美味しい(*^▽^*)
イメージ 3

夕飯にはビールだわな(^_-)-☆
毎晩酒盛りしたけど、ここのガイドはドロドロになるまで酔わない。
面白くない(; ・`д・´)
イメージ 4

朝飯はこんな感じ。
ゆで卵の黄身が白いのは、アフリカ共通かなぁ??
イメージ 5


こんなモン食ってきた。
忘れないうちに、サクサクかたずけるわ!(*^▽^*)
食いモンは、美味いよ!
事前に嫌いなモン言っとくと、華麗にスル―。

食ったモンは、結構忘れたけどさぁ。


初日は魚のフライ、次の日はチキンが出たよ。
チキンが、肉少ないけど味が濃いの!(*^▽^*)
日本の鶏肉と全く違う。

ぜひお試しあれ(*^▽^*)

イメージ 6

魚市場の魚達です。
わたしは、何食ったのか???
イメージ 7

華麗にスル―は、聞いてないつもりでマトケが出る状態らしい、です。
きちんと、嫌いな食いモンは排除してもらえますよ!

まじマハレ最高(*^▽^*)