nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

病病介護

介護・・・それは艱難辛苦を乗り越えて、
愛する???者を失うまで続く行為である。
わたしの勝手な解釈

1月8日にタンザニアから帰って来ました(*^▽^*)
10日頃に風邪引きました('◇')ゞ

ここまでは平和

母に移りました( ゚Д゚)

ちなみに社畜界のエリートであるわたしは仕事を休みません!(`・ω・´)

母は病院が大嫌い。
そして喘息とCOPD肺気腫)、ヘビースモーカー、糖尿病で~す(*^▽^*)

わたしは熱が急激に上がるタイプでございます。
39度までは平気なタイプです。

母は???分かんない。
母は病気しなければ、ゆっくりだけど自分で歩ける。
風邪引いて足がダメになった。

親子揃って近所のやぶ医者にかかり「インフルじゃない」と診断されました(*^▽^*)
1階に寝てる母のトイレの付き添いの為に・・・寝袋登場!!!
良かった捨てんとって(*^▽^*)

寝不足で高熱、仕事は休まず、寝袋で就寝、地獄のようだ

(世の中はもっとお辛い介護をなさってる方もいると思いますが、わたしには辛かった!)

そのうち、母の喘息が酷くなりタバコも吸えなくなりました(;´・ω・)

わたしには高校からのマブダチ(今はそういう言い方はしないみたい)が
居まして医療関係者なんです。
マブは3人の子供のかーちゃん+独身

わたし「母の調子が悪いんだわ、タバコも吸わへん」
マブ「貴方のお母さまってヘビースモーカーで喘息だったよね」
(マブはいいトコのお嬢様だった・・今は肝っ玉かあちゃんやけど・・)

マブ「今、お母さま、どんな感じ?」
わたし「矢吹丈の最終形」
マブ「矢吹丈って誰???」

こいつ矢吹丈知らんの?おかしくない???( ゚Д゚)
矢吹丈の最終形(これしかなかった)
イメージ 1

70代後半の婆さんがこのポーズで前にストーブ
マブ「それって気管が狭くなってるから、息出来ないのかも?」

マブ「何やってるの!!!!早く専門医に診せなさい!!!!」
入院施設のある病院には行かない、じゃどーするべ?

私「お母さん、やぶ医者の所に行こう、行って点滴してもらおう!」
車に乗せたら入院施設のある病院へLet’s go!
母「あんた!!!!どこ行くの???どーいうつもり!!!!」

車の座席蹴るし、恐るべしババァ。

結果、即入院(*^▽^*)

喘息の薬が切れてるのに、吸ったつもりになってました(;´・ω・)

これからは、薬の管理もしないとアカンのか?
でも、自分で出来る事には手は出さないわ!

10日ばかり入院して、今元気にタバコ吸ってます(*^^*)



矢吹丈のカットが載せたかっただけです。