nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

Dar es SalaamからKigomaへ

朝、何時頃だったか覚えてない。

7時頃だったと思う。
全然起きないので、フロントのお嬢さんがドアをノックしに来た。
朝ご飯、普通。普通すぎて写真ない。

注意!アフリカの卵焼きって黄色くないよ!!
何故なら、黄身が白いから!白い卵焼き見て
「チッ(; ・`д・´)アジア人やと思って嫌がらせしとるわ!」
と誤解なきよう。

わたしはウガンダで思い込んで喧嘩腰になった事があります。
卵焼きって朝ご飯のMainやでね。
食に手抜きは許さんわ!

行く人おらんかもしれないけど、旅行社と交渉してツアーのスタートを空港からじゃなく
ダルエスのホテルからにしたの。

これでホテル→空港まで$5節約(*^▽^*)

でも、マハレ行くような奴は、ホテルから空港まで歩いても楽しいよ。

空港の写真はない~プログやるつもりなかったもん!

まあ、時間余ったから呑むべ(^_-)-☆

イメージ 1
これ、マズイわ!!!!(; ・`д・´)

そして、新たなビールにチャレンジ(^_-)-☆

イメージ 2

コニャギ??(タンザニアの焼酎、トウモロコシが原産なんだけど切れ味鋭し! (言ってみたかったダケです、はい)

要はアルコール度数が高いっ―事

これはKigomaで浴びる程呑むから、今はいい。
次いってみよう(^_-)-☆

イメージ 3
これもマズイ! なんでこんなにマズイビール置くかな?

薄甘かったよ~( ゚Д゚)

酒はいいんでショッピングや~(*^▽^*)

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

マハレに居らん動物ばっか!

一番下のポケットサイズの図鑑(・∀・)イイ!!

ダメもとで
わたし「3冊買うんで、まけて!」
店員「いーよ、いくらにする?」
わたし「234000TZSやから230000TZSにして!(4000TZSも無理やろな)」
店員「OK!」
わたし「えっ???4000TZSもいいの
もっと安くなったかもしれん(; ・`д・´)

空港の売店って値引き出来るんですね~初めて。

今、4000TZSを円換算したら200円だった。
自慢げに語って恥ずかしい(〃ノωノ)

時間が来たら歩いて飛行機まで行く。

イメージ 9

キリマンジャロって缶もあるんや!(^_-)-☆
2本飲んだ!
イメージ 10

超軽い鉄子なんで、
マハレはリタイアしたらタンザニア鉄道でKigoma行くつもりでした。
2泊3日の鉄道旅。

飛行機だと1時間(*^▽^*)

飛行機乗ってまうと鉄道旅は無理やわ。