nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

わたしは子供持ってない

わたしは独身。
×無し、
子供も持っとらん。

会社の従業員は私以外全員男性。
妙齢な男性も居る訳で・・・。

お子が中二で教育パパなんやけど、お子さんが勉強出来ないみたい。

わたしはね、
学歴なんて記号で意味ないと思ってる。

必要になったら大検受けて大学行けばいい訳で

勉強したくないなら中学卒業して就職有。

そういう訳で、教育パパに一か月幾ら掛けてるかきいたの。

「16万」(◎_◎;)

はぁ~?16万って1年で192万や( ゚Д゚)

勉強って机の上でするだけじゃない!

GWかお盆にアフリカ行けっ!
アフリカって、金持ちも貧乏人も一杯見て生で体験するのがいいよ!って言ってる。

AIが発達したら勉強出来るか?どうか??なんて意味はない。
数学や化学なんてAIで何とでもなる。

これから必要なスキルは、
感受性をいかに鋭くするか?だと思う。

人間が成長するのに一番大切なのは創造性。
これを磨くのは、自分と一番遠い場所を早いうちに体験させる。

暑く語るが、いつも
「あんたは能天気でいいよね」
「子供いないから、気楽」って軽くいなされるけれど、

そーいう内向きな親が子供の可能性を潰してるって分かんないのかね。