nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

人生の先輩とランチ

リタイアした年の離れた友人と食事した。

定年まできちんと働いて、家族とも上手くやってる人たちから学ぶ事は多い。

家庭を維持していくのは、
わたしみたいな「面白そう(≧▽≦)」だけで働く事はない。

絶対無理。
飽きた時にGEME OVERや(;´Д`)

前菜のサーモンのサラダ

イメージ 1

ヒレ肉のステーキ
イメージ 2

サーロインも半分頂いた(≧▽≦)

明るい人は(・∀・)イイ!!

個人が意見もハッキリしてて
お互いに相手を説得しようとしない。

意見の違いを認識しつつ、話し合う。

頑固ジジィとかまっぴらごめんやわ(;^ω^)


欲が有るのも羨ましいな。

この後、お茶して解散しました。

Fさん、奥様連れてきて欲しかった。
綺麗なシニア女性は、お手本になるわ(*^▽^*)


合理性と不合理性について話した。

わたしの個人的意見
欧米を見習って、合理的になれば成程
人の繋がりは弱くなる。
そしてお金に執着しなければ生きられなくなる。

欧米は、難民や移民という安い労働力入れて、今どうなったか?

今、子育てしてる人は子供との思い出を一杯作れ。
それが、老後の資金が薄い場合の防衛になる。

子供の頃の親との喜怒哀楽が、家族として親を捨てる事を困難にする。
血の繋がりは関係ない。
記憶だけが、合理性を否定する。

子供のいない人(わたしを含めて(;^ω^)は、血の繋がりだけで
甥とか姪に何とかしてもらおうと思うのは無理や。