nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

お金がない

12/2に給料(手取り)48267円を受け取った(;^ω^)

 

今日は、12/7である。

もうお金が無いわ(T_T)

 

市民税が85000円あるから、最初から足りないんだが

どーも我慢っーもんが出来ない自分に啞然。

 

問題は電子書籍だ(>_<)

紙媒体より、ほんの少し安く一瞬で購入できる。

10月は12万使った。

11月は69000円程。

それも我慢に我慢を重ねた。

12月に入った瞬間に3万程購入してしました。

 

コロナ下で、営業活動もなく、勉強会もなく、友人と飲み会や食事会もない

観劇もウォーキング大会もない、

もちろん海外旅行もない

 

本が読めてしょうがない。

 

飯食いながら読書

トイレでも読書

土日、どっぷり読書

 

今の時期は、去年までなら

仕事を早く終わらせて、年末の海外旅行の計画を立てるのに忙しい。

が、仕事って丁寧にゆっくりやっても早く片付けても

わたしの場合変わらない。

 

あたしは本読むの早い。

っーか、飯食うのも風呂も仕事も早い。

仕事は、底の浅い人間だから考えすぎると失敗する事が多い。

 

 

そんな事は、どーでもいい。

 

リタイア後の生活は月12万位でやれるつもりだったが、無理や。

計算し直さなアカンね(;^ω^)

 

あたしは本業で生活費は賄うっーのを曲げたくないが

副業を生活費に組み込むしかないね。

真剣に博打やるって感じ(;^ω^)

 

取りあえず、コロナで下がった時に購入した金融資産を売却か。

 

 

あと年末の大掃除が嫌!!!

 

毎年、お風呂と台所は外注出すのに・・・

若い子が掃除に来たら、コロナ感染が危険や。

 

あたしはバカだから、収納したら「何をドコに仕舞ったか?」仕舞った瞬間に忘れる。

日ごろ使うモノは全部目の前に出しておきたいのよ。

整理整頓と相性悪い。

正月前に、3Sだっけ?5Sだっけ???やるぞ(;^ω^)

 

 

 

先週宝塚大劇場で購入した、鹿児島のラムドラ

マジ美味い(^_-)-☆

 

f:id:nekonohimomi:20201207232439j:plain

 

3個で1000円って高価すぎる・・・ともやったが、

美味しいは正義や。

 

あたしは、甘いと書いて「うまい」と読む。

金が無い、とか、掃除や整理整頓とか頭の痛い問題はあるけど

 

コーヒー飲みながら甘いモノ頂いて

電子書籍読んでる時が、至上の幸福やわ。

 

 

友人と無駄話しとった時に

「出張で中京圏に行き、ヒマがあったのでリトルワールドっー所に連れて行かれた

んで、人間の燻製の作り方・・っーのがあった。

グロくて驚いた」

 

ええええええええー(; ・`д・´)

そんな香ばしいモノが、身近にあったって!

 

春になったら

リトルワールドにGOや。