nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

近況

歯が痛くないっーだけで幸せや。

 

風呂にも入れない(血行が良くなり痛みが増す為)

酒も飲めない(風呂と同じ理由)

歯磨きも出来ない

顔半分が痛くて寝れない

会社でヘラヘラ笑ってても涙が出てる( ;∀;)

勿論食えない

ムンク「叫び」みたいなポーズで我慢してる(無意識)

 

人間っーのは、

金が無い

とか

旅行にも行けないByコロナ

とか

恋人もいない

とか

家族と不仲

とか

友達もいねー

とか

若くもない

とかね

色々な理由つけて勝手に不幸になっちゃってるが

 

身体の痛みを解消するだけで、結構幸せなもんだと納得した。

 

金は、コロナで底値で購入した金融資産を売却した(;^ω^)

NISAにしてないんで、税金取られるんだよね。

 

起業でも、何でもだけどチャレンジしてさー

失敗しても誰も責任取ってくれない(まー当たり前やけど)

利益出たら、税金すっげーじゃん

利益出さない為に、新規で借金(設備投資?ての??)やらなあかん。

このサイクルって、維持するか倒産しかないね。

あたしが辞めるのには「譲渡」しかないね。

一度回したら、永久に止めたらあかんマニ車や。

回し続けるしかハッピーでいられん。

 

税金が憎いわ。

 

あたしは頭悪いから、企業理念とか経営戦略とか分かんねーが

毎日感じるのは「あたしがやってるのは博打」。

 

今回のコロナで売上げが、最悪30%減を見込んだ、

んで、実際のところ18%~15%減やね。

見込んだ売りからあたしの給料減らしたんで

手取り48000円で市民税8マン(;^ω^)

給料減らしすぎて現金がタブついてきた。

 

副業もしかりや。

これから副業のせいで東京に週一行かなあかん。

都内の飲食店、思ったほど売りが落ちないね(;^ω^)

 

持続化補助金雇用調整助成金など見込めないね~(;^ω^)

 

「一生懸命働いても低賃金」と嘆くなら起業したらいいね。

毎日神経すり減らして、楽しいよー(^^♪

 

高校一年生に化学の家庭教してる(;^ω^)

正月明けまでで終わる予定。

やっぱ若いお嬢さんはカワ(・∀・)イイ!!。

 

今から振り返ると、

あたしに学歴なんて必要なかった。

中卒で必要かつ十分やね。