nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

東京情報

上野の「おもてなしの宿」3150円(朝食付き)はすっごく(・∀・)イイ!!
南京虫は、いなかった!
地階に大浴場。
上野駅近い。

わたしは、ビジホ嫌いなんやわ。
そこそこイイホテルなら超(・∀・)イイ!!ホテルに泊まりたい。
反対に寝るだけなら安宿のほうが気楽。

当分東京の定宿に決定!

漫画だけじゃく本もあったよ。
顧客と呑んで2時にチェックインだから風呂も入ってないし漫画も読んでない。
次は風呂入って、漫画読むべ!(*^▽^*)

元々ここに行きたくて上野泊にした。
東博仁和寺と御室のみほとけ」

イメージ 1
図録も気合が入ってて重い!(*^▽^*)


イメージ 2


イメージ 3


クリアファイルもご購入!

イメージ 4

正直「書」は分かんない。
鳥獣戯画があって、日本画もダラダラ書くんじゃなくて
瞬間で書き上げるのが上手い人だと実感。

曼荼羅とか気合が入ってるし荘厳です。
作品が大きくなると緩慢になりがちなんだけど、東洋は違うね。
大きくなっても精密。

ついでに購入!密教系の本
イメージ 5
正直、2時間では足りない。


ついでに隣の「アラビアの道」
これは、仁和寺のチケ持ってると入れるの。


スッゲー!
太っ腹!( ゚Д゚)サウジアラビア

アラビア半島に向かう道を青銅器時代から香料や巡礼道を分けて展示してある。

イメージ 6

(図録から)最初「祈る男」ってのがデデーンと展示されてる。
おっきいです!

イメージ 7

しかも写真撮り放題!
3/18までです!
行かれる方は急いで下さい。


この後、顧客と食事という吞み会(;'∀')
零細企業は辛いぜ!
今回お会いする人は、気楽に呑めていい人なんです・・。

気楽に呑めない人でも呑んじゃうけどね!(^_-)-☆

あまりの重さに、宅配便にした。