nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

破傷風ワクチンしてきた(; ・`д・´)

自分が子供で大人になる過程って記録出来ない。
でもさ~大人になって老化していく過程って感じれるし記録できるわ!
これは、かなり楽しい!

わたしは「老化する自分」を
観察出来ることが、ワクワクする!

そして超高齢化社会になった日本のシニアと話すのも好き。

自分が、どーいう経験するかや、何もかもに興味も無くなる事ってやっぱワクワクして聞いてしまう。
自分の自我が変化していくって凄い。


少ないけど、女友達と話すもの楽しい。
日焼け止めって、一個買ったら3年位買わないよね。
わたしは、そう。
で、友人は5本位年間に使うらしい。
朝、日焼け止め塗ってジョギングしてシャワー浴びてまた塗る。

友人に野生動物を見る旅の布教活動してるんだが、
「絶対嫌」が大部分です。
そんな事は、どーでも(・∀・)イイ!!

更年期障害キター(*^▽^*)
わたしはホットフラッシュと肩こり。
突然上半身が、カーっと熱くなる。
肩こりは、酷い時は吐き気を我慢する感じ。
マッサージ行って我慢。

これは、次なるステップだわ、で病院行ったの。

結果、過労みたい('◇')ゞ

2~3日何も考えずに「ポーッ」としたら改善するってさ~
日本人で2日ボーっとするって無いよ。

GWは思いっきり遊びたい!って要望を出して「ホルモン注射」を選択しました。
結構痛い!!
「子供産んだ事ないので痛みに弱いんです」
「じゃ、お尻出して!!!」

( ;∀;)「痛くても腕でお願いします!」
痛いよ~まじ痛い。

エゲレスに居る友人も
「言ったとおりの結果ですよ!ヒトミさん、休息しましょうよ!」と言ってくれたが。
休むって感覚が無いのが日本人だわ。

破傷風ワクチンも当日受けてきた。
本当は、バンコクでありとあらゆる予防接種受けたいんだが、そんな暇はないわ。

黄熱病のワクチンは、具合が悪くなって大変だったが
3回打つ破傷風ワクチンは何ともない。
わたしが強くなったのか?
ワクチン2が薄いからなのか????
一回目は2800円位やった。

安いのか高いのか分かんない。