nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

エチオピアといえばゲラダヒヒ


タンザニア編もタンココ編も終わってないのに、次の旅行の計画だわ。
 
エチオピアって行きたい場所の一つ。
 
エチオピア正教ゲラダヒヒ、そしてダナギル砂漠
 
エチオピア正教・・・っーのはキリスト教なんやけど、
イシス信仰とユダヤの「タルムート」以前のユダヤ教と原始キリスト教が融合した特殊なキリスト教なの。
どこぞの植民地になった事も無いんで、ヨーロッパに毒されてない。
毒されれば、それはそれで特異な表現になるので面白い。
 
植民地化って初めは、権力で宗教を押し付けても
その地独自の昇華した形になるので、独特の雰囲気が感じられていい。
 
例外はフィリピンや。
スペインの植民地なのに、食が、なぜ不味くなるのか?
永遠の疑問。
関係はナイ。
 
リタイアしてから行くつもりだった
ダナギル砂漠とティグレの岩窟教会
行けるうちに行っとこうと思うに至った。
マジ時間無いわ。
 
火山と
地球じゃないみたいな緑と黄色の地と
塩湖と
死海(塩分が多くて浮くやつね)回る。
 
ティグレの岩窟教会の情報が無い。
久しぶりにロンプラ購入して到着待ってる。
 
ラリベラとゲラダヒヒは、次回じゃ。
 
痩せてから行こう
とか
リタイアしてからゆっくり行こう
とか
まったり(*´ω)しとったら身体動かなくなるわ。
 
ダナギルは登山がある。
40℃の場所で45時間歩く。
ババァになったら無理!(十分ババァなんだが・・・)
 
ティグレの岩窟教会は、「天空の教会」と呼ばれてて(T_T)
絶壁を切り開いて造られた。
アブナイェマタ教会へ行く道中は絶壁
命綱が15ドルってさ~借りるし、
 

金の力で登ってやるっ!\(^o^)

教会で修行して下界に下りないまま、昇天される方もいるそうな・・・。
紐無しバンジージャンプは絶対嫌。
 
 
今回は体力温存の為に、アジズアベバには寄らない。
ルーシーにも会いたい(これも次回じゃ)