nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

行く前に飽きた

ダナギル砂漠の情報
ティグレの岩窟教会の下調べ
アジスアベバでお茶するのでレストラン。

全部、決まって行く前に飽きた。

グーグルマップで確認して、行った人の写真見て満足した。

昔の事を振り返る事自体、老化やけどさ~
ロンプラだって文字ばっかりやし、「地球の歩き方」なんて嘘ばっかやし、
情報が無いって、ワクワク感が半端ない。

世界一周って密かな憧れだったけど、
今は、そこまで魅力ない。

若い子にとって「魅力的な事柄」を発見する事自体が難しい時代や。

寿命が延びて、最短距離で成功する事より
いかに長く過程を楽しむか?

(成功しなきゃ、面白くないんやけど・・・
わたしは、失敗するような下手うたんので、長く楽しめるのが大切)


その点、動物って生き物やから感動が違う。

ダナギル砂漠でワクワク出来るのは、エリトリアから山賊的な人が
カラシニコフ持って襲ってくる事(もち殺されるんやけど)

これ位しか心配がないって寂しい。

すれた人間になってしまった。

行けばワクワクするだろう。
スムーズすぎて拍子抜け状態。