nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

旅のスタイル

わたしの普通の旅行って、ほぼ20日位。

20日以上もフラフラ遊んで、給料頂くには経営者になるしかないのよ。
日本では、サラリーマン最強やけどね。

2~3日のロスは、現地の感覚を掴む為に絶対必要。

普通に25日位旅行出来る状態だと、ロス日数が必要だって分からなかった。


ヨーロッパは、そこまで必要ないなぁ。
情報とメールで問い合わせすると、かなり迅速やし(*^▽^*)
あとさ~やっぱヨーロッパ好きや在住者多い。

ヨーロッパは、気に入った個人がやってる美術館など探しだすとキリがないし
歴史のあるホテルなど泊まりだすと出費もキリねー。

アフリカも、素敵なホテルあるよ!
アフリカのホテルライフ、最高やで!(*^▽^*)


で、エチオピアだわ!

だった9日間の旅行で無駄に出来る時間はねーんだよ( ゚д゚)、ペッ

最初に、ダナギルでお世話になるハズだったETTに保護区に行ってくれメール。
(義理を大切にする日本人)

エチオピアには、そんな場所はないわ、
ダナギルには行かないのは分かったわ」By ETT

他の旅行会社に問い合わせても、返信ないし\(^o^)/

泊まりたいロッジや自然保護団体にメールしてもスル―\(^o^)/

しょうがないんで、直電したわ!(# ゚Д゚)

はっきり言って電話嫌いじゃ。
旅行会社のオッサンは、信じられん位やっすい価格を提示してきた。
その代わり、送迎しかやらん、とさ\(^o^)/

次はロッジのマネージャーに直電じゃ(# ゚Д゚)

携帯電話みたいやけど雑音が酷く、相手の英語も妙に変
わたしのヒアリングもしょぼすぎるんで
分かんなかった(>_<)

その後、3回電話したけど、
ウザがられて、ソッコー切(# ゚Д゚)

ゼッテー、行ってやる!

しょうがないんで当日、行ってから予約しよう。
部屋あるんかいな?
テントサイトもあるらしいが、
夜、-10℃でテントはキツイわ。

アベべ(ロッジのマネージャー)よ!直で文句言ってやるわ!(# ゚Д゚)

送迎が安すぎて心配や。
まともに、空港に来るんかいな。

英語・・英会話と言い続けて、ウン十年、結局やんなくて何とかなってきたけど
マジ、来年はSkype英語でもやってみるか。