nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

旅行準備が出来ない(@_@;)

大きい荷物は預けた(*^▽^*)
で、ガイドブックまともに読んでない問題。

もう、小さい字は読めない(ノД`)・゜・。


コンビニで読みたい部分を拡大コピーした。

145倍。
写真が貼れない・・・。

Yahooの不具合からかな???

拡大した部分は飛行機の中で読むつもり。

あとは、女一人旅に絶対必要な
パスポートと住民票のコピー、パスポートサイズの写真を全ての荷物に分散させる。
緊急連絡先と大使館の住所と電話番号とカードの連絡先も明日作るわ(*^▽^*)

わたしの場合、一部づつ入れとく場所は
大きい荷物
リック
マネーベルト(腰に巻くヤツ)
エストポーチ
靴の中には$100も一緒に入れとく。

一番大事なパスポートは首から下げて下着の中に入れる。
出すとき恥ずかしいが、これが一番安心だわ。

首から下げるバスポートやけど、寝る時もお風呂も一緒♥

注意するだけして、酷い目に遭うと「しょうがねー」って諦めつくが
ぼんやりして、アクシデント遭うって事自体が信じられない。

人事を尽くして天命を待つ

これは、若いとか旅慣れてるとか関係ない。

会社の人が
「最悪の事態を想定して、旅行に行くって楽しくないでしょう?」って新しい発見。

わたしは、最悪の自体を想定し計画しなければ楽しめないわ。

マジ正反対。

死んだら、エチオピアで焼いてきて欲しいんだが
キリスト教イスラム教だと、焼き場が無いかもね。
エチオピアの土になるもの、またいいかな(*^▽^*)