nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

残念ながら、わたしはAIでは無い

ホーナスの計算をしている。

うちは、在籍年数と貢献度の二つの軸で計算する。

経営者に向かって、
「この会社は最低、この仕事も最低」
と言い放った最低男。

こいつは、貢献度高いんだけど、

わたしに最低と言い放った時にこいつのライフはゼロになった。

そーいう最低な会社を辞めない時点で自分自身が最低の人間で
かつ
最低の仕事している同僚も最低ちゃう?(*^▽^*)

わたしは、合理的な経営をしているつもりだが、
AIじゃなくて人間なんだよ。

そして「心が狭い人間」なんだ。

受けた恩も石に刻むが、
受けた屈辱も石に刻む

右頬を叩かれたら左頬を出す人間
でも無く

負けるかもしれないし、また叩かれるかもしんないが、
一発殴らな気が済まない人間なんだ。

わたしは「切れたら」死んでもいいから、
わたしを叩いた事を後悔させてやる人間なんや。

最初から負けるゲームはせんが、切れたらやったる\(^o^)/

ボーナス貰わんが為に彼が一生懸命頑張ってるのは知ってるし数字も出てる。

でも、数字だけではアカンって、どーして分かんないのかね?

仕事も出来んゴマすり社員が、能力なくてもクビにならん。
そーいう社員も会社の潤滑油になるのが日本企業や。


わたしをここまで不快にさせて、ボーナスはずむ訳ないやろ?

人間ってよー分からんわ。