nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

家の補修工事

台風で雨どいが取れて・・・放置してました。

だから~家を所有するの嫌なんだよね。

タウンページで何件か電話して3社に見積もりしてもらった。
ここは、過疎ってるから職人がいなくて何回か断られる。

リホームも会社から下請けにまわし、結構時間がかかる。

雪が降る季節になったら、無理。
やる業者自体無くなるわ(; ・`д・´)

一番安い業者で54万~
安いのか適正なのか分からん。

足場組んで、作業始めたら・・・


屋根の漆喰が・・・無くなってヤバイってさ~
示された箇所みたら、確かに凹んどるどる。

一カ所500円だと言うんで即断で依頼したが、
今日のお昼見たら、無茶苦茶、漆喰入れとるやん。
これ、幾らするんやろ?

いつまで住むか分からんから、
適当な中古住宅チョイスしたがメンテの費用がかさむわ。

いつまで住むか分からんのに金掛けても無駄かな?と思いつつ
住んでる時に、快適なのが一番。

賃貸が好きや。
引っ越し大好きなわたしが、10年同じ場所に住んでるのもΣ(・□・;)

イメージ 1