nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

その後

 

同じ年の神戸の友人Oさん

最後に会った時から、いい意味で変わっていて

良かった(*'▽')

 

Oさんは、毎年の年賀状に

直筆で年取ると「ヤバイ」病気の自覚症状から

お勧めの病院(;^ω^)勿論東海地方の

治療法まで、細かい字で明記されてる。

(参考文献付き)

今年は緑内障であった。

どんな意味があるのか聞けない(;^ω^)

正月早々、細かい字で危険性を切々と書かれても???

20人位に、直筆でカキカキしてるらしい。

 

2年ぶりに会ったら、シミが無い。

妹と父親、最後は母親の介護で18年

どれだけお金が掛かるか分からないので節約生活だったそう。

一人になって、相続税払って

これから楽しむ!って思ったらオバサンになってた。

これから恋愛するのにあたって、顔のシミ消し去ったそうだ。

家に泊りがけで遊びに来て~って言われたけれど

カプセルホテルやワンルームマンションをこよなく愛するわたしにしたら、

あのだだっ広い家に一人で住んでるって寂しくないのか?

各部屋にトイレと洗面所とシャワーあるんで気兼ねないけど。

来年には、シンプルな平屋に立て直すらしい。

それも勿体無い。

関西の震災にもヒビ一つ入らなかった家やからね。

 

もう一人の京都在住のもと先生(67歳)は

髪が金髪だった( ゚Д゚)

現役時代、ずーっと栗色に染めていたが、白髪にして

ババ臭いと感じて、金髪にしたら似合うと。

京都って、他人のファッションに無関心らしい(;^ω^)

ギョっとしても放置だと思うが...

 

そんで、私の事を「そんだけ急に太ったのはホルモン系の病気だ」と。

もと先生は、ご両親が糖尿病だったので(父親は足切断)

太らないように、気使ってる。

「ありのままに~自然~とか言うのはヤバイ」

「現代人は自然な状態ではない」

週①でパーソナルトレーニング

ピラティスとヨガ

あとは、自分の興味範囲での遊び(ほぼ読書やろな)

 

老害について、ちょろっと言ったけれど

「それは老害ではなく、元々の性格でしょう」でお終い。

今回は天ぷらにした。

台所が汚れるのが嫌で

二人とも油モノは外で食べる事にしてるそうだ。

f:id:nekonohimomi:20191124023159j:plain

前菜

f:id:nekonohimomi:20191124023308j:plain

外国の岩塩とどっかの豆をすりつぶしたので食う

f:id:nekonohimomi:20191124023325j:plain

ご飯もブランド米を土鍋で炊いたやつ

f:id:nekonohimomi:20191124151941j:plain

ワカサギの天ぷら、上品や(;^ω^)

 

追加で、キノコを追加したが「エベレストのふもとのやつ」やと(;^ω^)

マイタケを小さくしたみたいなの。

バカ舌なんで、こんなもんかな?

 

わたしは東海地方の味噌カツやおでんを愛してるんで

「食は東海地方の圧勝やね」(^^♪

だれも同意なかった。

 

わたし以外は、ゴキュゴキュ、ビール飲む元先生と
「まぁ、フルーティねぇ」とチビチビ、ワイン飲むOさん

ヒトミさんはお酒飲まないの???

「今回は、車ですので遠慮します」

 

2人そろって

「なんで車で来るかな?無粋ですわ~」(*'▽')

 

梅芸で「モーツアルト!」見て

ヅカの素晴らしさを布教出来て良かった(^^♪

 

そんで、今回の二人も独身や。

わたしの遺伝子って残すべきじゃないが、

Oさんと元先生が独身って社会的な損失なんやけど・

元先生にご馳走するつもりやったけど。

「これからは友達だから割り勘で」と言われた。

学生時代は、さんざんダダ飯ご馳走になり

それも、男子も一緒だから凄かったと(;^ω^)

 

現役時代も出させてもらえず、リタイアしたら割り勘かぁ、

金銭的以外で役に立ちたいなぁ。

尊敬する方は一人は亡くなり(奥様はみんな気にかけてる)

あとは、この先生か。

 

 

「それって、面白そう!」(^^♪

今月会った友人4人に共通する言葉。

みなさんジャングルは嫌みたいだけど。

67歳で「そういうのも(・∀・)イイ!!」って言える懐の深さ

「背中曲がってないかチエックして!」

見習いたいけれど、無理だから尊敬。