nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

イキトス滞在ーアマゾンロッジ

イキトスの郷土料理ーおにぎり

リマの国際線から国内線に乗り換えてイキトスに到着しました。

空港でガイドとカナダ人アベックと合流

追記 アベックって今日日使わない言葉だったー

そうカップルって言うんだ!

 

 

その後朝ごはんです。

地元飯らしい。

カナダ人が「安いわよー、これ80円なのよー」

彼女はペルーのソルで表現してるけれどソルで表現するの面倒。

おにぎりって日本で100円位、そんなに安くないわ。

 

半日かけてイキトスの街中からロッジに移動。

行きたくて情報探してる人にはそこまで詳しく書く必要ないし

事前情報多いと楽しくないよね。

たた読んでる人も他人の旅行なんて詳しく知ってもな?楽しくないよね???

 

ロッジの部屋だ!

バスエリア以外は壁が網になってて、

夜もジャングル感があるんですが虫はあまり入ってこない。

 

ロッジのベランダ

昼飯食べた後、ハンモックでお昼寝か読書がいい。

毎日ベッドメイクしてくれる。

快適です。

ガイド

船頭けんポーター

一つのグループに一組のガイドと船頭がつく。

つまり、わたし一人でも同様。

 

ここで見られる動物や鳥とかナイトウォークとか釣りとか・・

その人なりのワクワクを追求すればいいし、

事前にメールで打ち合わせして現地で打ち合わせして修正していくのも楽しい。

 

サル好きで、

アマゾン川雄大な景色を楽しみたい方は、現地に着いてからリクエストして下さい。

一日かかる。

アマゾン川

アマゾン川を上って、さらに奥地に行く。

空が高いー!

高いのが実感できるのは、雲の高低差がある為に高さが分かる。

 

そして

ウーリーだっ!

ウーリーモンキーに会いたい!これをリクエストすればいい。

船の油代は実費、わたしが行った時で5800円だった。

イキトスは船か飛行機でしかアクセス出来ない・・らしいので外から入るモノがリマより高いと感じた。

 

中学生の頃、TVアニメのガンダムで見たピンクイルカも居たし見たよー!

 

でかいカメラ持って行ったし写真撮ったけれど

ここで見てもらう位ならスマホで十分ですね。

 

混群(多種なサルが一群のように行動する事)も見たけれど、

わたしが想像してたよりも群れが広範囲でガイドが指摘しなければ分からなかった。

 

鳥好きな方は、いい写真取れますよ。

 

とんでもなく高額ではないし

ライトなネイチャー好きでも快適で楽しめる

シニアもボートでまわれるから疲れない。

他の旅行者に予定合わせなくていい。

 

アメリカから空路でリマまで6.5時間

リマからイキトスまで?忘れたけど3ー4時間だったと。

近い。

ここは3年以内に観光客だらけになるよ。