nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

リマ滞在

イキトスからリマに行き、

事前に空港ーホテルまでホテルに依頼してました。

タクシーは空港内で安心と言われてるグリーンタクシーがあり、

グリーンタクシーかウーバーでいいと思います。

空港駐車場の少し歩いた所に、空港ーミラフローレス間の巡回バス(これが一番安い)

 

ホテルに一泊して簡単な市内観光する。

旧市街もタクシーやバス使わなくても行けます、電車!

ミラフローレスのホテルのフロント横に観光案内所の職員が常駐してて相談に乗ってもらい、簡単な解説があったほうがいいなと翌朝観光案内所に行きました。

ケネディパーク側

半日観光がいろいろあり、市場ツアーを選択。

ブラジル人カップル、アメリカ人のリタイヤ夫婦、チリからの一人旅、わたし

案内して欲しい言語と名前と携帯記入。

広くて冷房効いてて快適

同じ場所に携帯のSIMの販売あり。

英語担当とスペイン語担当のガイド

電車代は自分で払って移動

途中の教会で簡単な説明と見学して

市場を見学

ガイドが写真とっていい場所も指定するし、撮りたいってガイドに言えば聞きに行ってくれます。ガイドにも写真了承ずみ。

果物の試食があったよ!

食べた事のない果物の試食があり6種類、その後中華街に行き解散。

ガイド代は半日ツアーで200円位です。

旅行用ノートを見つけたら円の横にソル(ペルーの通貨単位)記入します。

 

ミラフローレスに帰ってきて、レストランで食事しました。

ルクマとマンゴーのアイス

野菜とチキンの炒め物、ごはん

これで450円位だった。

ミラフローレスの中心部よりもケネディパーク沿いのレストランのほうが安い。

アメリカ人大学生がお勧めしてくれた場所

観光客よりもトレッキングする人が多い感じでした。

 

観光案内所でトレッキングツアーも常時開催してるよ。

 

南米はペルーしか行ってないですし、治安は状況によって変わるのでいつも大丈夫とは言えません。わたしが行った時は、人混みのある場所は警官がいますし、観光に力入れてるみたいで快適でしたよ。

 

 

 

おしまい