nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

ボホール島 GWの旅

GWの休日が決まるのが遅い、顧客の休みが弊社の休みなのである。

顧客のご都合に合わせながら最大限休むという手法を放棄して、絶対に休日な日を選定した。

5/3~7までの短期間、結果4/29-5/7までの9連休だったがエア取ってからだからしょうがない。

コロナ前は、5月1、2は仕事だったんですが休みばかり増やしていいのかね。

 

 

目的は「野生のターシャが観察できるかも?」という何とも不確かな情報。

 

わたしは育ちが海なし県の為に、海が好きじゃない。

海なし県出身の方は、ハワイなどはシービューの部屋を好むという情報もあるあるですが、個人の好みの問題なんでしょう、わたしは特別海好きではない。

海が近くにある場所な為、今回はシュノーケルに挑戦する事にした。

そこに山があって初心者でも登れると言われれば、登ってみる、

美術館の前で時間があれば入ってみる

目の前に海があれば、海の中でも見てみる

 

子供の頃から水遊びって川なので、海に比べて浮力が弱く水は冷たい。

何度か溺れたので、マリンスポーツは苦手である。

 

 

20年以上前に、エジプトのハルガダでシュノーケルしてあまりの美しさに感動し

ダイビングのライセンスを取り(OW)

その後海の中でパニックになり免許は放置した。

 

水への恐怖を払拭すべくシュノーケル教室に二回行ったが、改善されず。

海は止めようか、と最後まで悩んだ旅であった。